メール用の着うたってどんな曲を設定していますか?

やっぱりメールの着うたっていうと、短くてもインパクトのある曲が一番かなって思っているんですよね。電話みたいな感じに長時間ではなくって、ちょっとでも、あ、メールが届いた!と思えるような着うたがいいですよね。

最近はメール用の着うたのために、着ボイスみたいなものも多く配信されています。やっぱり声で、メールですよって伝えてくれたらメールだってとてもわかりやすいじゃないですか。お年寄りなんかは結構多いですよね、元から携帯電話やスマートフォンに入っている、「メールですよ」「電話ですよ」みたいなボイスを設定しているの。

前に面白いなって思ったのが、CMの一部分とかちょっとしたサントラとか。そういうのだったら数秒だけ聞いただけでもあ、あの曲だ!とわかるので短くてインパクトのあるメール用の着うたにぴったりだなって思いました。私は何を設定しようかな。